競馬予想

dosankoboba














毎週中央競馬、地方競馬は重賞レースを主に競馬予想しています(o´∀`)b経歴も浅いのであまり参考にならないかもしれないですが、楽しめたらそれでいいです!Twitterもやってますので、競馬好きな方々のフォロー、コメントお待ちしております(≧∇≦)b他にも競馬に関わる事以外に個人的な事も投稿していますが、見てくれると幸いです(^^)

京都新聞杯は血統と枠が鍵!予想

久々ですどさんこ牡馬です(^o^)



いやぁ~春ですなぁ~



北海道でもすっかり暖かくなりました



GWやし天気良いしなのになんで仕事やねん(~o~)



GW休みの人うらやましすぎるわぁ~



今週は昨日のかきつばた記念から始まり今日、明日と地方重賞3日開催



からの土日は中央競馬なもんで、お金がいくらあってもたりませんね(^^;)



Blogにはアップしてないけど、昨日も今日もしっかり重賞だけやってしっかりはずしてますんで



地方の負けを中央で取り返そうと今週の土日は気合い入れて予想していきたいと思います(・∀・)



今回は土曜メインの京都新聞杯の予想です!



過去10年からザックリ調べた結果



前走はなみずき賞組が10年中5年で馬券内ここ3年連続で馬券内に絡んでいます



その他のローテで今回のメンバーに該当する目立ったローテは特になし



はなみずき賞組 プラチナムバレット・メルヴィンカズマ



この2頭には要注意







今回の注目点は血統と枠なのかなと個人的に思いましてですね・・・



なんでかと言うと



まず血統なんですが



京都のこのコースで成績優秀な種牡馬



ディープインパクト産(11-7-13-45) 該当なし
ハービンジャー産(6-5-1-28) インヴィクタ・サトノリュウガ
キングカメハメハ産(4-6-4-39) 該当なし
ステイゴールド産(3-4-5-33) 該当なし
ダイワメジャー産(3-0-0-10) 該当なし
マンハッタンカフェ産(2-2-1-26) プラチナムバレット
ジャングルポケット産(2-1-2-20) 該当なし
ハーツクライ産(1-8-2-47) サトノクロニクル・ハギノアレス
ネオユニヴァース産(1-2-3-12) 該当なし
チチカステナンゴ産(1-2-0-8) 該当なし


近年馬券内の大半はディープインパクト産駒だっただけに今回はこの5頭が鍵を握るでしょう



続いて枠ですが



2014年から3年連続2枠の馬が1着



しかも過去10年で5勝、3着1回と6回馬券に絡んでいます



また3枠6枠の成績も目立ちます



3枠が2勝、2着3回、3着2回で10年中6年で7頭馬券に絡む


6枠が2勝、2着2回、3着4回で10年中7年で8頭馬券に絡む



過去10年の2,3,6枠で【9-5-7】と驚異的な数字です



このデータを踏まえて枠順発表後に買い目等をアップしたいなと思います(^o^)



Blogを読んでくれた方々へ・・・
最後にぽちっと応援よろしくお願いします(*^O^*)



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


Blog更新の励みになります。ありがとうございました(^o^)ばいばい

×

非ログインユーザーとして返信する