競馬予想

dosankoboba














毎週中央競馬、地方競馬は重賞レースを主に競馬予想しています(o´∀`)b経歴も浅いのであまり参考にならないかもしれないですが、楽しめたらそれでいいです!Twitterもやってますので、競馬好きな方々のフォロー、コメントお待ちしております(≧∇≦)b他にも競馬に関わる事以外に個人的な事も投稿していますが、見てくれると幸いです(^^)

京王杯【どさんこ牡馬予想】

こんばんわ(^o^)



どさんこ牡馬です(^_^)b



今日は土曜メイン京王杯SCの予想をしていきます



このレースの過去10年の配当は3連単10年連続万馬券10万馬券が4回



と波乱の多いレース傾向です



過去10年1番人気は不振


1番人気成績【1-0-1-8】


現在のnetkeibaでの予想オッズは去年の勝ち馬サトノアラジンが1番人気


果たしてどうでるか、この馬をどうするかは今回結構悩みの種ですね(^^;)




内、外枠は不振傾向


1~3番【0-2-1-27】
4~15番【10-7-9-93】
16~18番【0-1-0-19】


5~7枠に好走馬が偏っている傾向


5枠【2-1-0-17】
6枠【3-2-1-14】
7枠【3-2-2-17】


これは枠が出てから多少参考にしましょう(^^)




近年東京芝1600万以下より上で実績のある馬が好走の条件


2010年以降の成績
連対経験あり【6-5-6-42】
連対経験なし【0-1-0-39】


今回1600万下以上で連対経験のある出走予定馬
キャンベルジュニア・クラレント・グランシルク・サトノアラジン・ダッシングブレイズ・トウセンデューク・トウショウドラフタ・プラヴィッシモ・メドウラーク・レッドファルクス・ロサギガンティア




前走1400m未満のレースからの馬はマイナス


2010年以降の成績
前走1400m以上【4-6-5-47】
前走1400m未満【2-0-1-34】


今年1400m未満からの馬(高松宮記念組除く)トウショウドラフタのみ


ここはバッサリ切っても良いかもしれませんね(^_-)


1400m未満で馬券になった3頭は全て高松宮記念組からなので、1400m未満から狙うなら高松宮記念組からが良さそうです(o´∀`)b


今年の高松宮記念組
トウキングドラム、ヒルノデイバロー、レッドファルクス





1600万条件から出走馬



過去10年で4頭が馬券圏内に入ってます


4頭全て5歳馬の脚質は差し・追込。また前走上がり2位以上で前走1着


今年はストーミーシー・トーセンデュークが1600万条件から出走予定


ストーミーシーは前走惨敗なのでここは切っても良いでしょう・・・?


トーセンデュークは6歳馬ですが、前走トリトンSを上がり1位タイの末脚でクビ差勝ち


狙うならトーセンデュークですが、これも調教具合と枠順確定後ですかね?



こんな感じで今回はここまでです(´。`)


また前日にアップする予定ですのでよろしくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する